2017年10月17日

大学芋油で揚げないぞ~

きょうは宮野浦のサツマイモをいただきましたので早速大学芋をつくってみました。
男の料理です

中くらいのサツマイモを2本

大学芋油で揚げないぞ~



適当に切ってなべに入れ、さとうを大さじ3パイいれる

大学芋油で揚げないぞ~





大学芋油で揚げないぞ~



みりんとサラダ油大さじ1ぱいずつ入れます

大学芋油で揚げないぞ~




芋をよくかきまぜてさとうをからめます。

大学芋油で揚げないぞ~


IH中火約4~5分

大学芋油で揚げないぞ~


ふたをとってよくかきまぜます。

大学芋油で揚げないぞ~


弱火で5分

大学芋油で揚げないぞ~




出来上がり!

大学芋油で揚げないぞ~



なぜかさかなのお皿で。 変ですね。 でも気に入ってます。

大学芋油で揚げないぞ~



盛り付け完了。ゴマは歯のすきまに入るから。でもおこのみで!


大学芋油で揚げないぞ~




同じカテゴリー(IH)の記事画像
火の出ないIHでラクラク調理
IHマットいりますか?
赤飯をなべでたくと
男調理スキレット鍋アヒージョ
スキレットで作るエビのアヒージョ
最新のIHクッキングヒーターは!!
同じカテゴリー(IH)の記事
 火の出ないIHでラクラク調理 (2018-07-20 11:06)
 IHマットいりますか? (2018-02-23 17:28)
 赤飯をなべでたくと (2017-12-07 14:30)
 男調理スキレット鍋アヒージョ (2017-12-03 19:13)
 スキレットで作るエビのアヒージョ (2017-11-07 20:23)
 最新のIHクッキングヒーターは!! (2017-09-12 17:34)

Posted by 三共工事株式会社 at 14:39│Comments(0)IH
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。