2017年09月06日

窓の取っ手が根元から・・・

レバーハンドルを握って窓を閉めようとしたらぽろっと折れた。

19年も使っててたら経年劣化もあるかな。それはそうと窓にロックできないので

夜寝ているときいやだな~。

窓の取っ手が根元から・・・



取っ手の名称も分からないので注文しようもない。ここはまずネットで検索。

やっとの思いで探しました。「カムラッチハンドル」と言うらしい。ネットで注文しようかなと思ったがよくわからない。

やはりメーカーに聞くのが一番だと思い話すると「窓の型番」はと言われて・・・なるほど

注文して取りつけたのがこちら。色は白にしてみました。


窓の取っ手が根元から・・・



この窓は「すべり出し窓」と言うらいいのですが、小刻みに開かず35cmも開いてしまい防犯上よくないですよね。

メーカーに聞くと今は無いらしい。



窓の取っ手が根元から・・・



ロックヨシ!!これで安心して寝れます。


窓の取っ手が根元から・・・


Posted by 三共工事株式会社 at 17:11│Comments(0)窓の取っ手レバー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。